保守について

当社の「業務ソフト保守」というのは、お客様が当社販売の業務ソフトをスムーズに運用できるように、以下のサービスを提供することです。

システムバグは何年経っても無料対応!

保守サービスに入っていなくても、システムバグについてはいつでも無料で対応いたします。
どうぞご安心ください。

※バグとはプログラム上の不具合によって、通常操作に障害をもたらすことです。
以下の現象が発生した場合はバグの可能性があります。その際は担当までご連絡ください。

バグの可能性がある現象

  • システム異常を告げるエラーメッセージが表示される。
  • 操作途中でシステムが強制終了する。
  • 処理がフリーズして動かない(データバックアップ時除く)。

お客様の使用スタイルに合わせた2種類の保守サービスをご用意

その後のサポートについてはお客様の任意による保守サービスをご用意しております。
保守形態としましては、年間一定料金で保守サービスを行う「契約保守」と、障害等が発生した場合、お客様からの依頼により保守サービスを行い、料金はその都度発生する「スポット保守」の2通りの用意があります。

保守形態

  契約保守  :年間一定料金ですべての保守サービスを受けられます。
  スポット保守:お客様の依頼時にのみ保守サービスを行います。
          料金はその都度発生し、お値段も依頼内容により異なります。

保守サービス一覧

当社の「業務ソフト保守」というのは、お客様が当社販売の業務ソフトをスムーズに運用できるように、以下のサービスを提供することです。

<業務ソフト保守として提供しているサービス>

  • 業務ソフト破損時またはハード修理後の再インストール及び環境設定
  • 業務ソフトの操作ミス・停電等による業務ソフトのデータ破損や稼動停止の復旧支援
  • データ量増加等により業務ソフトの動作環境が変更となる場合の環境整備
  • 業務ソフトの操作運用についてのサポート
  • 業務ソフトについての各種質問事項への回答
  • 当社販売のハードウェアのトラブル対応の窓口(実際の保守作業は各ハードウェアメーカーが担当します)

<保守対象外となる作業> ※ 以下の作業は保守対象外となります

  • オペレーティングシステム(OS)・メーカー添付ソフトウェアに関する保守作業・質問
  • 天災・地変などによる修復作業
  • 導入調整時の設備環境条件に反したことによる故障の調査および修復作業
  • お客様作成のプログラムに起因する事故の調査および修復作業
  • 業務システムの改造・新規開発作業
  • 新規ハードウェア導入に伴うインストール等の作業

遠隔地でもリモート保守でスピード対応

遠方地のお客様の保守については、通常、リモート保守にて対応しております。

リモート保守ですと、訪問することなく、お電話でお話しながら、お客様のパソコンを遠隔操作できます。移動時間がかからないのでスピーディに解決できます。

電話だけのユーザサポートは、互いに手探りのため、解決までには大変長い時間が必要で、双方にストレスがかかりましたが、リモート保守はお客様の画面をサポート側に表示できるので、一目で状況を把握したうえでの対応が可能です。

また、お客様のパソコンを遠隔操作もできるので、難しい質問にも実際に動かすことでわかりやすくアドバイスできます。

リモート保守をお望みの場合、システム導入時に当社よりリモート保守が可能な「環境設定」を行います。

FAX等の兼用で結構ですので、電話回線またはインターネット環境(推奨)を一本ご用意願います。